忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は小学校生活最後の運動会がありました。

 毎年毎年、確かな成長が感じられるのがこの運動会です。
1年生の時には周囲から浮き上がっていた息子も
2年生の頃には徐々に参加し、そして私も安心して
見る事が出来るようになってきました。

 100m走

 息子は自分が何番目にどのコースで走るのかを
既に覚えており、前日に教えてくれました。

 低学年の頃には一応走るは走ったのですが、
一生懸命走るのが恥ずかしいのか、手を殆ど上げず、
ちょこちょこという感じで走っていました。

 しかし昨日、応援席の私の前を走って行った息子は
最下位にも係らず、真っ直ぐにゴールを目指し、
腕を大きく振り、本当に一生懸命に走り抜けて行きました。
 最後まで諦めず、本当に本当に真剣な面持ちで走ったのです。

 そして・・・

 やはり息子のゴールと同時に涙が出てしまいました。
毎年毎年息子の成長した姿を見て泣いてしまう私。
きっと周囲の父兄の方には理解不能だと思います。
 それでも涙は止まりません。
何より最後まで頑張った息子の姿が本当に嬉しかったのです。
心の中で『Y! Y! Y!!!』と、ずっと息子の名前を叫んでいた私。

 そして団体演技も息子はちゃんと周囲と同じ動き、
同じテンポで踊り続ける事が出来ました。
 練習に参加したのが少なかったので、若干の不安はあったものの、
しっかりと手足を伸ばし、時に笑顔を見せながら最後まで演技を
する事が出来ました。

 すごい! すごい! すごい!
 手が痛くなるほどの拍手を送り、
息子の姿をしっかりと瞼に焼き付けました。
 もちろんデジカメは持って行ったのですが、
撮影するよりも、しっかりとこの目に息子の姿を
焼き付けだかったのです。
ファインダー越しではなく、自分の目に。しっかりと。。。

 昨夜は家に帰って来てからも、夜、布団に入ってからも
息子の頑張った姿を思い出し、本当に幸せな気持ちでした。

 頑張れる。
 息子は頑張った。
 もしかしたら中学も、息子の望むとおりに普通級に入れても
大丈夫なのではないのか・・・
 など等、色々考えながら幸せな眠りにつきました。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]