忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年去年になり、新しい年のスタートです。

 今日は早番で朝の6時30分には職場の屋上に
佇んでいた私。
 ふと、空を見上げるとまん丸いお月様!

 きれ~い!

 思わず独り言を言う私。
しかも、見ている間に、どんどん沈んで、やがて建物の陰に
隠れてしまいました。
 時間限定の特別席。

 新年が満月で、それを見れた私はラッキーかも
しれません。^^

 慌しく仕事を済ませ、家に帰るとクリスマスソング
聞きながら、年賀状の作成。(笑)

 年に1回の手書きの年賀状。

 友人の字を見ながら、高校時代を思い出し、
恩師の言葉に胸を熱くさせ、上司からの思いがけない
年賀状に感謝の念を抱き、新しい年のスタートです。

 とにかく がんばろう。 私なりに。

 笑顔を絶やさなければ、笑顔で1年をおくれるはず。

 皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 今年も宜しくお願い致します。
PR
 あっという間にもう大晦日。。。

 考えてみれば介護の仕事を始めて早3年
この3年、大掃除をしたことはありません。

 そう。 介護の世界に正月休みゴールデンウィークなど
存在しないのです。
 故に、今日も仕事明日も仕事明後日もその次も
その次も仕事です。(^▽^;)

 これで、掃除などできるハズがない。←言い訳がましいですが。
と言うか、やっと子どもたちとクリスマスのケーキを食べている今夜。

 月が綺麗ですね。^^

 大晦日にこんな綺麗な月が見れるなんて、ちょっとお得な気分です。

 明日は早番。 初日の出が昇る前に出勤です。

 今年も色々ありました。

 年が変わるという事は、また一つ、息子の進路について真剣に
考えなければいけないという事です。

 息子は4月で中学3年生になります。

 喜ばしい事ですが、不安でもあります。

 それでも・・・

 今年も親子3人揃って大晦日を迎えています。^^
健康で、笑顔で、新しい年を迎えます。

 今年もみなさまにはたくさんお世話になりました。
色々なご助言や励ましを本当にありがとうございました。
 中々お返事が書けず、本当に申し訳ございません。

 それでも、みなさまの暖かいメールに励まされ、
こうして年を越そうとしています。

 本当にありがとうございました。

 そして・・・

 来年もよろしくお願い致します。(o^-^o)
 真夜中2時におトイレに行きたくなり、目が覚めた
ラッキーなサンタさん。

 息子は寝ている。

 娘も寝ている。

 『よし! 今のうちにプレゼントを枕元に置こう!』

 サンタさんはそう考えました。

 しかし。。。。。

 娘はまだいいとしても、問題は息子

 以前にも書きましたが、息子は頭部をダンボールの箱の中に入れ、
更にそのダンボールの上に毛布をかけ、完全にガードしています。

 『プレゼントを・・・』

 『置ける訳がないじゃないかぁぁぁぁ~!!』

 途方に暮れるサンタさん。
しかも、息子は少しの気配でも起きてしまいます。
そして、サンタが来る事を知っています。

 本当に寝ているのか、目を覚ましているのか
全くわかりません。。。

 しかも、部屋中に散らかったカードや、服や、食べ物。

 ない・・・ どこにもプレゼントを置くスペースなど
ありはしない。。。(w_-; ウゥ・・

 困ったサンタさんは、1階の仏間にプレゼントを放置
まぁ、いつかは気づくだろう。。。

 そして、年に一度のサンタさんの仕事は終了

 翌日、ベッドの周辺や部屋中を探している息子の姿が・・・。

 『無い・・・どこにも なんにも無い!!そんな息子の
怒っている声が聞こえてきました。(´ー`)┌フッ

 しかし さすが息子。

 10分後には見事プレゼントを見つけ、
『めっちゃ解りにくい所に置いてあったよ~』
ホッとした表情で私に教えに来てくれました。(笑)
 仕事、講習で日々忙しく、昨日のイブも講習でした。

 ケーキも無い、チキンはかろうじてスーパーで売っている
味の濃いチキン。
 他はいつもと同じ食事の内容。

 でも

 愛はある!

 と、感じてます。^^

 息子は夕食が終わると、洗濯をしている私の側に来て、
『ママの部屋で待ってるね』と言い、私のベッドでカード
ゲームをしています。
 時々テレビの内容について話しかけてきたりしますが、
基本的には二人の間に会話はありませんが、適度な
距離感を保ちながら、お互いの体温を感じられる距離
位置しています。(今も)

 今日は娘は大学の後にお友達とライブに行くとかで
遅くなると言っていましたが、昨夜は息子と遅くまで
ゲームをして過ごしていました。

 さて、さて 今年の息子からのサンタさんへの
リクエストは・・・
 特に聞いていません。(^▽^;)

 聞いていないけど、プレゼントは用意してあります。

 それは何故か・・・

 娘は昨年18歳になりました。
そして、一生分のプレゼント、お年玉、クリスマス、
もろもろをひっくるめて最後のプレゼントとして
免許をとらせました。

 故に、娘にはもうサンタクロースは来ません
しかし、そこは悪知恵満載の娘。

 PS3 の素晴らしさを息子に語り、更に私に
『Yが一番やりたいゲームって、PS3でしか出来ないんだよ~』
と、耳元で呪文のように繰り返しました。

 何故娘はPS3にこだわるのか・・・。

 そう。例のあのゲームがPS3で発売されたからです。
ソフトはどうやらバイト先の店長さんが終わったら貸して
もらえうと言う約束をとりつけ、後は本体

 そこで息子が出てくる訳です。

 やるな、娘。。。

 忙しくて買い物に行けず、ネットショッピングを楽しんでいる
私の背後からひたひたと近づき、『これだよ。これ~~~』
ご丁寧に検索までしてくれました。

 故に息子のプレゼントは決定。
娘もちゃっかり便乗してPSPのソフトを手に入れる・・・
というストーリーです。

 そしてあとは、息子が早く寝るのを待つのみ!

 しかし、最近は私より遅くまで起きている息子。。。
すでに睡魔が襲っている私。。。

 がんばれ サンタさん!

 寝過ごしたら大変だぞ~~~ヾ(;´▽`A``
 久しぶりの勉強です!

 しかも、息子ではなく 私が! です。(笑)

 毎年1月に行われる『介護福祉士』のテスト。
やっと3年に達した私はやっと受験資格を得られました。

 が!

 頭がついていかない。。。
しかも、勉強を始めたのは今月に入ってからという
国家資格をなめきった態度。
 いえ・・・なめていたのではなく、全くもってやる気が
起きなかったと言いましょうか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 これじゃあいけないと『直前講座』を申し込み、強制的に
勉強するべき環境に自分を追い込んだ私。

 が!

 普段は肉体労働系の仕事なので、10分も椅子に座っていると、
睡魔が襲ってきます。。。
 寝れるんだな、これが。。。(笑)

 まずい、まずい! 頑張らないと!

 こんな辛い思いは1回で終わらせたい!

 しかし合格率は約50% o( ̄ー ̄;)ゞ

 まあ、今回は様子見と言う事で、再来年に備えようとなどと
弱気になっている私。

 そんな頑張っている私の後姿を見て、少しは息子も
勉強しようなどと考えてくれると嬉しいのですが、
全くもって他人事。。。

 今はとにかく、とにかく頑張ろう!

 がんばれ! 私!
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]