忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お手伝い 
 私が子どもの頃はお手伝いは当たり前でした。。。

 今日、夜勤明けでゴミが出せないので、昨日夜勤に行く前に
玄関にゴミを出しておいたのですが・・・

 疲れて帰ってみるとゴミはそのまま。。。o(TヘTo)
ゴミ・・・娘も息子も片づけが出来ないので、私が各部屋を
回ってゴミを集めているのに、集めて出すだけのゴミさえ
出さない子どもたち。。。

 夜勤は通常19時間勤務になります。

しかも休憩時間は全くなし!←当然労働基準法違反
 家に帰る時には意識は朦朧・・・足元ふらふら、
しかし、子どもたちが学校の静まり返った家でも
決してゆっくりは出来ません。

 ネットは点けっぱなし、各種電源も入れっぱなし
自分の部屋に行くまでに、散らかった娘の部屋を通り、
同じく散らかった息子の部屋を通り、やっと自分の部屋に
辿り着きます。

 疲れた・・・

 何故? 何度も言っていますが、何故子ども達は
散らかっている部屋に不快感を抱かないのか・・・

 それは永遠のなぞ。(笑)
ある意味羨ましくもなります
 私は本棚の本が高さ順に入っていないとそれだけで
気持ち悪くなってしまいます。σ(^_^;)
 そう。とても疲れる性格です。
基本的に明日やる事も今日中に終わらせてしまいたい性格。

 この性格が結構自分を追い込んでいるとは思うんですが、
まぁ、性分ですから・・・(^▽^;)
 そして、最近は子どもたちもそういう性分なんだと
少しずつ受け入れざるおえなくなっています。

 仕方ないですよね。

 私は子どもたちのように散らかりっぱなしの部屋に
慣れないように、子どもたちもまた然りです
 それが良い事か悪いことかは別として(←まあ、悪い事でしょうが
それも個性ですから。 ね。ε- (´ー`*)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]