忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今の時期、雨さえ降っていなければ
窓を開けていればエアコンは必要ありません。

 夜でも子ども達と私の部屋は2階なので
窓を開けて寝て、なるべくエアコンや扇風機は
使わないようにしています。
 健康と、節電の為。

 そして昨夜も・・・

 深夜大雨の音で目が覚めた私。
慌てて自室の窓を閉めました。
風がかなり強く、吹き込むような雨です。
 息子は寝るときには窓を閉めて寝ているので安心。

 しかし!

 娘の部屋は10畳間で、窓も大きくとってあります。
娘の頭側、フローリングの床を隔てて、
確か窓は全開だったはず。
 しかしいくらなんでもこの大雨と風の強さでは
娘も窓を閉めたはず。

 だと、思い込みたかったです。(T T)

 娘の部屋に行くと、風でカーテンが娘の頭辺りまで
バタバタと舞い上がり、かすかに外明かりで映し出された
フローリングの床は、明らかにキラキラ光っています。
そう、雨で。。。。。。。

 慌てて窓を閉め、そして濡れた自分の足を悲しげに
見つめ、たたずむ私。

 何故起きない?
 何故平気で寝ていられるんだ?
 この異変が解らないのか?

 ・・・うちの子ども達は一旦寝るとまず起きません。
地震でも、雷でも、そして大雨でも。
 それだけ深く眠っていられるのはいい事なのかも
しれませんが、この状況でも起きない神経は
全く理解ができません。

 仕方なく、階下から雑巾とバケツを持って来て
深夜の悲しいお掃除を…
バケツ1/4 位の水を拭き取り、何とか終了。

 自室に戻って時計を見ると午前1時45分。

 悲しすぎる・・・

 そして今朝、案の定、昨夜の大雨を娘も息子も
全く気付いていませんでした。 ヽ (´ー`)┌ はぁ…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]