忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月に21~22日働き、殆どの土・日・祝日は仕事の私。
当然子ども達が学校に行っている日に休日が
割り当てられる事になります。(シフト制なので)

 ゆっくり出来ると言えば、ゆっくりのんびり♪
子どもの学校行事などで希望休の時には逆に
せっかくの休みなのに…と、ちょっと憂鬱になったりも
します。

 ですが、今日みたいに夕食の材料は購入済み、
洗濯は前夜済ませ、掃除もそこそこに終わり、
洋服も靴も衣替えが終わっていたりすると、
一気にだらけてしまいます。(^-^; ・・・・

 今日も子ども達を起こし、朝からニュース番組。
子ども達を送り出し、お風呂の掃除をして
やはりニュース番組。
しばしベッドに横になりながら、これまたニュース番組
昼食を摂りながらまたまたニュース番組を見て、
ベッドで本を読みながらもテレビはやはりニュース番組。
 つまり朝から夕食を作り出すまでテレビは
点けっ放しです。

 そうすると、もう夕方のニュースでは昼間に何回も見た
ニュースばかりで飽きてきます。(^^;ゞ 

 今日は娘はもう夏休みまで午前授業で早くに帰っており、
息子は相変わらず大勢のお友だちを連れて来て
ワイワイ騒いでいるので、4時過ぎには夕食の準備に
とりかかり、お風呂に入って、5時には娘と一緒に
夕食を食べました。^^

 今、娘が一番気がかりなのが、息子が中学生になって
大勢の友だちを連れてくる事です。
やはり、うるさいのが嫌いな娘は自分の部屋を通られるのが
嫌なようです。
 そりゃ 私だって、声変わりして、髭かなんか生えて、
体格の立派な男子中学生が家に集う事を想像すると
ハッキリ言って怖いかも・・・

 しかし、来年の今頃は中学生の制服を着ているはずの
息子。 まだまだ体格が小さく、洋服のサイズも130cm。
制服姿なんて想像できません。(笑)

 と、話がそれましたが、そんなこんなで私の休日も
終わろうとしています。
 今日はもうベッドに入り、しばし読書をしてから
明日からの4連続勤務に備え休みます。
 だいたい3日行って1日休みが入り、2日行って
また休みが入るという形態が多いのですが、
シフトの関係で4連続勤務があります。
 これは結構キツイです。(^◇^;
またまた腰痛ベルトと湿布の出番かもしれません。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]