忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日は仕事はお休み。^^
もちろんこの土・日曜日は仕事でクタクタ・・・
 でも、明日の休みは息子の個人面談。
そして来週のお休みは娘の個人面談。
・・・と言うように、私の休日は主に子ども関係の行事で
潰れてしまいます。(T T)

 一日ゆっくりしたい。
でも、晴れていれば掃除、洗濯、部屋の片付け。
雨が降っていても洗濯、そしてアイロンがけ。
中々ゆっくり休めません。

 そして間もなく訪れる恐怖の夏休み。。。
 
 学校行事でのお休みは減りますが、
子ども達が家にいては休みたくても休めません・・・

 更に来月は子ども会の盆踊りや、
子ども達との恒例の旅行でお休みをとるので、
その他のお休みは削られてしまいます。

 いやいや、その前に更新があるかどうか・・・(笑)
 私の仕事は派遣で、しかも1ヵ月毎の更新なので
月の半ばにならないと更新の有無が解りません。
 不安定と言えば不安定。
でも、更新の有無は私にも決められるので
煩わしい退職手続きもありません。

 正社員の人たちは『派遣だともったいなくない?』と
聞かれるのですが、別段もったいないとも思わないのは
長年ボーナスが支給されるような職場にいなかったから。
それより時給勝負の派遣の方が自分に合っていると思います。

 8月末になれば、資格取得、就業から丸1年が経ち、
更に上の資格取得が出来ます。
 それには受講時間など色々な手間がかかるので、
仕事時間を減らしてもらったり、曜日を指定したり
派遣ならではの特権を使ってスキルアップしたいと
思っています。

 今晩はこれから子ども会と町内会主催の
盆踊りのポスター作成。
 実はこれは今日の朝に画用紙が配られたそうなのですが、
仕事で私は留守だったので、夕方に画用紙を頂き、
来週の水曜日までに作成しなければ
(※息子に作らせなくては)なりません。
 字を書くのが苦手な息子の為に、文字部分は作成し、
明日にでも息子に折り紙を折らせ、貼ろうと思っています。

 と、いう事で、やっぱり今夜も休めません。o(× ×)o
がんばれ! わたし!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]