忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬が終わり、春が来て、梅雨に入り気温が上がってきても
息子は頑なに冬服しか着ませんでした。

 しかもフリース素材

 それにフード着き←もちろんフードをかぶって登校

 ・・・・・・・・・・

 卒業アルバムに載せる写真にも結局季節感の無い
冬服で写り、このまま夏を迎えるのかと半ば諦めていた時に、
娘が修学旅行で息子のお土産として買ってきた
『シーサー』のプリントが付いた半袖のTシャツを
喜んで着て以来、何の抵抗もなく、半袖の服を
着るようになりました。

 何故!?

 母には『(夏服は)サイズが小さいから…』と、言い
 ↑もちろん小さくありません。

 私には『ママの選ぶのはハデだから…』と、言い
  ↑基本的に私はシックな黒が好きなので、
 子ども達にもゴテゴテした服は買いません。

 息子が小学校低学年の時に、上履きをずっと履かなかった事が
あったのですが、その時にもある日突然上履きを履き出したのです。
 その事を思い出しました。

 あの時も結局これといった理由を息子から聞く事は出来ず、
上履きを履いて驚いている私に『ママ、今頃何言ってるの?
とっくに上履き履いているよ~』と、笑顔で得意そうに言っただけ
でした。

 何故?

 人と違った事をする事を嫌う息子。
例えば運動会や遠足の日が間違っていないかどうか、
友だちの姿を見て確認するまで家を出なかったり、
プールの予定の日に、もしも中止になって自分だけが
プールバックを持っていたら恥ずかしいと、
無理やりランドセルに詰め込む息子。

 かと思うと、集団で行動できず、体育や図工などは
全くのマイペースで殆ど参加しません。

 謎だらけ。。。

 やっぱり息子は幾つになっても自分なりの
大切な『こだわり』を持っているようです。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]