忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝。

 朝の6時。

 仕事に向かう私はゴミ捨て場に立ちすくんでいました。

 ゴミ。。。
ではなく、ゴミ捨て場の電柱に釘付けになっていました。

 『インコを探しています』

 その張り紙を凝視していました。

 きた! やっぱりきた!
間違いない! 家に来ている『小さなお客さん』だ!

 黄色いくちばし。 青いお腹。 間違いありません。

 昨日、もう家に来て1週間が経ち、いつまでもランドリー
バスケットの中では可愛そうだと思い、鳥かごを買ってきた
のでした。

 籠を組み立てている間、インコは私の肩の上をちょこちょこ。
かわいいなあ~♪ すりすり♪ と頬ずりしながら組み立てた鳥籠。


 家に帰ったら連絡しないと。 きっとずっと探していたんだろう。
だけどインコと暮らした1週間が思い出され、今日はがむしゃらに
仕事をして、なるべくインコの事を考えずにいました。

 息子は父と旅行中。 うん。 お別れを見ない方がいいに
決まっている。あんなに大事にしていたんだから。

 しかし家に帰ると何と息子と父は帰宅していました。

 息子に『インコの飼い主が見つかったから電話するよ』と
早口で言うと 『え?どうして解ったの?』と息子。
『張り紙がしてあったの。自分で電話する?』と聞くと、
『いいよ、ママがして』と言いました。

 携帯を出し、メモをした電話番号にかけようとし、
『やっぱりもう少し遊んでからにする?』と聞くと
『ううん。今日はずっと遊んだからいいよ』と息子。

 本当は私がもっと側にいたかったのかもそれません。

 飼い主は大喜びで夕方やって来ました。
同じ町内会の顔見知りのお母さんでした。
何度も何度もお礼を言い、本当に嬉しそうにインコを
連れて帰って行きました。
 その嬉しそうな顔を見て、本当によかった、と思いました。

 でも、正直とても寂しいです。

 娘は落ち込んでいる私に『鳥、買ってあげようか?』と言い、
息子は『ママ、インコがいなくなって悲しい?』と、聞いてきました。
『うん。とっても悲しい・・・。』と私が答えると、
『よしよし。でも、ちゃんと返して偉かったね』と頭を撫でて
くれました。

 おいおい。 立場が逆だろう。(笑)

 『Yは悲しくないの?一番世話をしていたのに』と
私が聞くと 『うん。でも、もともといなかったものだから』
との返答。

 決して悲しくない訳ではありません。

 息子も

 娘も

 母も

 それぞれの思いを抱き、この充実した1週間を
思い返す事でしょう。

 本当に大切な事を学んだ1週間でした。

 『ひよさん』ありがとう。 よかったね。

 でも。。。

 また遊びに来てね。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]