忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はたまたま仕事が休みで、それ故に大した事はないと
考えていた蕁麻疹の息子を病院に連れて行き、
けっこう侮ってはいけない事だったんだと反省をしました。

 が、昨日が仕事だったら・・・
たぶん、学校は休ませましたが、仕事には行っていたと思います。
そして息子は留守番を・・・

 派遣というのは更新の連続で、
更新の有無は派遣先によって決定されます。
 もちろん自分が向かないと思えば自分の意思で他の
派遣先を見つけてもらうことも出来ますが、やっと慣れてきた
この職場。しかも人の名前を中々覚えられない私としては、
出来るだけ1箇所に長く努めたいと思っています。
幸い私は8ヶ月を過ぎ、派遣としては1番長い期間を過ごしています。

 正社員なら、休める事でも、派遣だと思うと家の都合で
休んだり、早退したりはしずらいのは事実です。
なので、私は家族にも学校にも派遣先の電話番号を
教えていません。

 家庭を守るために働きつつ、反面、家庭を危険な状況にも
さらしかねないこの事実。本当に複雑な気持ちです。

 今日も仕事が終わるまで一切連絡はせず、
自宅に帰り息子の顔を見てホッと一安心。
 ベッドに横になりながらゲームをしている息子。
更にベッドサイドには、食事をしたお皿やお箸、
ペットボトルなど等が散らかっています。
 普段なら叱るところですが、まずは息子の笑顔を見れて
本当に嬉しく思いました。^^

 『どう?だいぶ良くなったみたいだね』と、問いかける私に
『ああ、そうだった。オレ、何で学校休んでるんだろう~?って
思うくらいに良くなったよ~』と息子らしい返事。(笑)

 元気が何よりです。
学校の先生も心配して下さり、お友だちからも時間割の
お手紙を頂いたり、本当に幸せだな~と思います。
 みんなの暖かい気持ちに応える為にも
息子共々もっと頑張らないと、と思っています。^^v
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]