忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて 
 今日は仕事から帰ると猛ダッシュで家に帰り、
息子の学校からのプリントを貪るように読みました。

 さてさてクラスは…
1年生の頃にトラブルがあって、どうしてもクラスを分けて
欲しかったお子様とは希望通り、別けて頂けました。
 ずら~っと並んだ名前を何度も読み返し、
特に問題の心配はないかな~と、一安心。

 と! 担任は!? 担任の一覧プリントを探して、必死で6年生の
担任の先生を探すと、名前も顔も解らない男性の先生でした。
更に着任の先生の名前を見て、新任ではない事が解って一安心。

 はっ! 離任の先生は誰!? と今度は離任の先生のプリントを
何度も読み返し、2~4年生までの担任の先生が載っていない事を
確認して一安心。

 …って事はその先生はどのクラスの担任!? 
それともまた個別でやってくれるのだろうか? と、
一縷の望みを託し、各学年の担任の先生一覧を見て
ガッカリ…o(× ×)o
 その先生は3年生の担任の先生になっていました。
と言う事はもう個別でも見てもらえなくなります。
 息子は『I先生(2~4年生までの担任の先生)じゃなかったら
個別は嫌だからね』と、先手…。
 それでもその先生がまだこの学校に残って下さっていると
いうだけでも私は安心しましたし、3年生は難しい時期でもあり、
その学年を受け持つと言う事は多くの児童の心の支えになるし、
その保護者の方もきっと安心して1年を送れるんだろうな~と
ちょっと羨ましくも思いながらもホッとしました。

 そして息子の担任の先生に対する第一印象は…
『何かさわやか~な感じだった』
との事です。(笑)
 とりあえずその反応に一安心。
後は今月ある授業参観と懇談会で私も早く
お会いしたいと思いました。

 そして早速前に同じクラスだった子の母親からメールが…
親切な方なのですが、『~だけど、大丈夫~?』と、
よくメールが着ていたので、正直落ち込む事もや
過剰反応してしまう事も多々ありました。
 今学年ではクラスが分れたのですが、やはり内容は
『2組(息子のクラス)の担任は、3年生の担任の先生だったんでしょ~?
大丈夫~?』と、何が大丈夫なのかよくわからないメールが着ました。

 まぁ、何が大丈夫か大丈夫じゃないかはこれからが始まりです。
 班長となった息子は今朝は『早く集合場所に行かないと、
他の子が来ちゃう!』と、急いで出て行く張り切りぶり。
 その姿にちょっと成長した息子を見ました。^^

 ガンバレ! 息子! ガンバレ! 私!

 小学校最後のこの1年が更なる飛躍の年になりますように。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]