忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい派遣元。新しい施設
私が派遣元に出す要求はただ一つ

 『自宅から乗り換えなしで行ける場所』

 乗り換えには時間がかかるし、通勤時間が長いと
疲れるので、その要求だけはお願いしています。

 すると当然近場の施設になり、一緒に働いている
人と、実は子どもが同じ学校だったり、体育祭でバッタリ
顔を合わせることもあります。

 今の施設で顔を合わせるKさん
ちょっと変わった苗字で、その苗字と同じお子様が
息子の同級生でいらっしゃいます。
 始めは、『へぇ~。変わってる苗字だと思ったけど、
他にもいるんだ~』
などと、能天気に考えていたのですが、
何度か顔を合わせるうちに『もしかして、△△ちゃんの
お母様では・・・』と
、思うようになりました。

 ・・・知られたくない。 Yの母だという事は・・・
ましてや職場で色々言われるのは絶対困る・・・

 しかし、今日、『お子様はどこの学校?』と、聞かれ
嘘を吐く事もできず、素直に答えました。
『え~!じゃあうちの子と同じ学校だ~!』と、驚かれる
Kさんに、『△△ちゃんのお母様ですよね』と、聞くと
更に驚かれた様子でした。

 しかし! ラッキーにも、その方は学校行事や子どもの
事に頓着
がないらしく(←自らそう語った) 息子の名前を言っても
知らなかったのです。

 おお~!ラッキー♪ 

 ついでに言えば、上のお子様も娘と同級生。(笑)
しかし、娘の事も知らないとの事。
 まあ、娘は学校では大人しかったし、話題に上らないのは
当然だとしても、息子の事を知らないとは以外や以外!

 と、いう事は△△ちゃんは家で息子のあんなことや、こんなことを
話題にしていなかったという事です。(もしくは話題にしても名前まで
覚えていなかったのかもしれませんが)

 △△ちゃんは、こんなに仕事を頑張っているお母さんの姿
知らないんだろうなぁ~ などと考えると、今度△△ちゃんに
会った時には、頑張っているお母さんのお話をしてあげたいと
思いました。
 きっと、家とは違った表情でしょう。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]