忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 i Phone 

 機械類が大好きな息子。
今日、発売された『i Phone』発売前から、妙に詳しく語って
いました。(笑)

 『いいなぁ~ カッコいいなぁ~』
 『これって、どこかのお店では7時に発売されたんだよね』


 と、夕食時の話題は専ら『i Phone』
『割と安い値段なよね~』と言う息子に『でも、月額使用料が
高いんだよ』
と言うと、『え?なにそれ?』と・・・(笑)

 中学生になれば、結構携帯を持っているお子様が多い中、
塾にも習い事にも行っていない息子にはもちろん携帯など
買い与えません。
 娘ですら高校生になってからでした。

 『ね~、ね~、いくつになったら携帯買ってくれるの?』との
息子の問いに『高校生になったらだね』と、答える私。
 『え~!高校生にならないとダメなの?高校に行かないと
ダメなの?』
と、息子。
 『高校生になる歳になったら買ってくれるんだよね』と、勝手に
解釈し、更に『・・・って言うか、たぶん高校には行けないから
そしたらバイトかなぁ~。う~ん。それもなぁ~』
と、諦めムード。

 私は時々1年後5年後10年後の家族を想像します。
 1年後娘はきっと大学生になっている事でしょう。
息子は中学2年生。でも、ちゃんと学校に通っているのかどうか…

 5年後娘は就職し、もしかしたら一人暮らしを始めているかも
しれません。そして息子は・・・
 私の願いは普通の高校生。 それだけです。

 10年後娘は結婚をしているかもしれませんし、もしかしたら
子どもが産まれ、私は『おばあちゃん』になっているかもしれません。
 そして息子は・・・
 息子は・・・
 息子は・・・

 願いか叶うのなら、自分の生きる道をみつけ真っ直ぐに進んでいて
欲しいです。産まれてきた事を幸せに感じ、毎日を笑顔で過ごす。
 それだけでいいです。 それが最大の望みです。

 大人になった息子とこのHPを見て、『へぇ~こんな事があったんだ~』
などと、笑いながら孫を抱いている私
 少し照れながら話す息子スーツを着ている息子
そして心からの笑顔

 そんな穏やかなありふれた幸せ
 
 頑張ろう、頑張ろう。
今は一日、一日を頑張って過ごすしかない。
明日、頑張れたら明後日も頑張ろう。
明後日も頑張れたのなら、きっと1年後も頑張っているに
違いない。

 だから今は頑張ることを楽しもう^^
 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]