忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 息子! 
 昨夜は娘の事で反省し、今日も仕事中に娘の事
考えていました。
 そう。せめて娘の進路が確定するまでは、娘を見つめ
見守り・・・心穏やかに・・・ うんうん。いい考えだ。

 が! しかし!

 昼休みに携帯を見ると、着信&留守メッセージのサインが…
この着信あ~んど!留守メッセージセットとくると、真っ先に
頭に浮かぶのが息子の学校の養護の先生からの電話です。

 『養護の△△です。折り返しお電話を下さい』という
留守メッセージを何度聞き、胃がキリキリした事か。。。

 まぁ、まずは着信履歴を見よう・・・

『ああ~!!!やっぱり学校だぁぁぁ~!』

 頭を抱える私。

 そして留守メッセージを再生すると
『養護の△△です。折り返しお電話を下さい』と、
まるでテープを再生しているかのような毎度お馴染みの
メッセージが・・・

 いやだぁぁ~~!!

 だいたい何と言われるか容易に想像がついてしまう私。
しばし、ぼ~っとしつつ、トイレに行ったり、歯磨きをしたり、
ああ~! でも早くしないと休憩時間が終わってしまう~!

 ・・・仕方なく観念し、学校に電話。そして養護の先生を
呼んで頂くと、やはり内容は想像通り
 『頭痛がするという事で、お昼休みに保健室に来ました』
との事。熱は37度ちょっと。鍵を持っているというj事で、
早退したとの事。

 はぁぁぁ~~~

 またか・・・

 これで何回目だ? 何で繰り返す?

 溜息を吐きつつ、午後の仕事を終え、自宅に帰ると
明るい表情の息子。。。
 しっかりご飯も食べ、お風呂にも入り、頭痛の『ず』の字も
出てきません。

 『どんなふうに頭が痛くなるの?』と、私が聞くと、
『うんとね~、孫悟空の頭の輪がキリキリと締め付けてくる感じ』
と、一応具体的には説明しました。

 そうか。それなら本当に痛いのでしょう
何せ痛みは本人しか解り得ないものです。
 確かに最近は家で鼻血を出すことも多々あります。
何らかの変調があるのでしょう。
 問題はその変調の原因です。

 『学校は変われるんだよ』と、私が唐突に言うと
『本当に頭が痛いんだよ。疑ってるの?』と息子。
『疑っているんじゃなくて、心配しているんだよ』
重ねて私が言うと、何とか解ってくれたようですが
『学校は大丈夫。変わらない』の一点張り。

 ああ~! 一体どうすりゃいいのよおお~!

 出口の見えない真っ暗なトンネル・・・
一筋の光も見えない感じです。

 トンネルの遥か先には同年代のお友達が真っ直ぐ
目的
に向かって楽しそうに歩いているのでしょう。。。

 『待って!』『待って!』と、焦っているのは私だけ
そう。『焦るまい』と、何度も自分を戒めているのですが、
最近の息子は、進むことを放棄して諦めてしまっている
感じがして、私の気持ちは追い詰められる一方。

 どんなに遅くてもいいから、歩みを止めてしまう
事だけはしないで欲しい。
 あなたの歩幅に合わせてついて行くから。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]