忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10年前 
 今から10年前・・・

 息子は1歳6ヶ月。
 娘は6歳。
小学校入学から1ヶ月ちょっとの5月22日、私は離婚しました。
 あれからもう10年。皮肉にも結婚していた期間と同じ長さです。

 毎年離婚記念日には自分のもう一つのお誕生日として
頑張っている自分にご褒美を買っていました。
 車やPC,ブランド物の財布やキーホルダー。
ちょっと値の張るものもこの日になら買う事が出来ました。^^

 10年前の今日、区役所に離婚届を一人で出しに行った時に、
係りの人が、書類に不備が無いのを確認し、
私に『はい、時計を見て』と言いました。
 係りの人と一緒に時計を見ると『1997年、5月22日、
○時○○分、婚姻関係を解消しました。いいですね。』と
言われました。
そして離婚届の用紙の下には【事件番号○○○番】と
書かれていました。
 『あ~、離婚も事件の一つなんだ~』などと、考えながらも
これで離婚したんだ。という思いが改めて込み上げてきた
瞬間でした。

 あれから10年。 正直、結婚していた時とは比べ物に
ならない位の忙しい毎日でした。
 そして、充実感も比べ物になりません。
 『私が頑張らなければ』というプレッシャーと、『私が家族の
生活を支えているんだ』という自信も同時に生まれました。

 毎日毎日を積み重ね、離婚から10年経った今、
これからは離婚記念日はカウントしない事に決めました。
頑張る事が当たり前になった今、私にはもう必要はないと
思ったからです。^^

 これで最後の離婚記念日。
最後に何を自分にプレゼントするかはまだ決めていません。
自分にプレゼントをする分を、一緒に頑張ってくれた子ども達と
分けて、一緒にお祝いしたいと密かに思っています。
(もちろん離婚記念日だという事は内緒です) ヾ(´▽`;A

 今夜は少し夜更かしし、昔を思い出したいと思います。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]