忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝・・・リビングのとある一角を見ながら困惑していました。
何故?何故『これ』がここにあるんだろう?何故?・・・と。

 今朝も息子と喧嘩
喧嘩と言っても、数日前からこうなる事私は解っていました。
 今日は月曜日。しかし、金曜日に持って帰ってきた息子の『お弁当箱』
が、袋に入ったままずっとキッチンに置きっぱなしになっていました。

 以前から、感謝の気持ちでお弁当箱は洗うようにと娘にも息子にも
何度も言っていました。
 まぁ、100歩譲って洗い桶につけてあればついでに洗ってはいたの
ですが、袋に入ったままというのは論外です。

 ってな事で、今朝は自分でお弁当箱を洗わせ、更に文句を言ってきた
ので、自分でお弁当を作らせました。←持たせないと担任の先生が
買いに行ってしまうので。

 私はその間ずっと自室におり、一切口出しはしませんでした。
息子は2階に戻ってくると、さっさと鞄を持って、出て行ったようです。

 そしてしばらくして階下に行き、リビングに足を踏み入れると『あれ』
目に入ってきたのです。

 息子の中学は通常の日は『ジャージ』登校です。
制服を着るのはテスト期間中と、終業式等のイベントの時のみです。

 だから『あれ』=『ジャージ』がリビングの隅に置かれたままに
なっているのを見た時に『何故?』と困惑しました。
 もしかして体操着だけで登校したのかと思い、ジャージを持ち上げて
見ると、体操着もそのままです

 『もしかして今日は何らかの理由で制服登校の日で、さっき2階に
来た時に着替えっていったのかな?』
と、思い返しても、そんな様子は
なかったような…

 でも、そうでも考えないとジャージがここにある理由が存在しません。
喧嘩して家を飛び出して学校をサボる、という事はまず考えられません。
そんな度胸は無いと断言できます。

 それでもしばしその場で私は腕を組んで考えていました。
『もしかしてわざと私服で行って、私は呼び出しなのだろうか・・・』
等と考えが広がりつつ、まぁ、考えていても仕方ないと、夕食後の
デザートを作っていると、『ふぅ~~~』と言う息子の声が・・・

 『んん?』と、顔を覗かせると、ジャージに着替えた息子の姿が・・・
『ね~、ね~、もしかして間違えて私服で出て行った?』と聞くと
『うん』と・・・

 おいおいおい! ・・・大丈夫かいな?

 『いつ気づいたの?』と聞くと、『大通りに出た時』だそうです。
きっと、ジャージ姿の学生を見て気づいたのでしょう。

 それにしても・・・

 普通、そんな間違いをするでしょうか・・・

 恐るべし息子!

 困惑、呆れ、虚脱・・・

 間違いに気づいた時の息子のが見たかった。(笑)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]