忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝、夜勤明けで家に帰り、仕事の事で電話をかけようと
受話器を上げたら、何の音もしません。

 『あれ?』と、思い、プッシュボタンを押しましたが、やはり
繋がりません『う~ん・・・おかしいなぁ~』と思い、子機
確認しましたが、やはり同じ
 携帯から自宅にかけてみると、呼び出し音はするものの
何の反応もしません。

 『そういえば・・・』

 昨夜、休憩に入った時に携帯で目覚ましをセットしようと
思ったら、自宅からの留守電が入っていました。
再生してみると息子の声。しかし用件は吹き込まずに
切ってあったので、緊急の要件ではないとそのままに
しておきました。

 『・・・と、言うことは・・・』

 昨日は通じていたという事です。
そう。息子が恐らく最後自宅電話を使ったという事でしょう。

 『う~ん。。。限りなく怪しい。。。』

 新品のPCをわずか1ヶ月足らずで壊す息子です。
私が携帯に出ない事に苛立って、電話線を引っこ抜くという事を
したと疑がわれても仕方がないでしょう。

 そこで電話線をたどって、たどって進んで・・・
う~ん。。。線は繋がっているようです。
そして、受話器を上げれば明かりは点くので電話機の故障でも
ないようです。
 がしない、かからないだけ。。。

 『疑いたくはないけれど、帰って来たら聞いてみようか。。。』
考えつつ、いつも疑われる息子は聞かれただけで自分がまた
疑われたと察知する事でしょう。
 もしも、万が一にでも息子のせいではないとすれば、またしても
傷つけてしまうかもしれない。
 『どうせオレを疑っているんだ』と、劣等感を持たせてしまうかも
しれません。

 『困った~~しかも、眠い。。。』夜勤は17時間勤務です。
休憩は2時間だけ。頭が朦朧としてきたので、とりあえず
一眠りしてから考える事にしました。

 しかし、目が覚めてもやっぱり電話は通じません
まぁ、電話嫌いな私はそんなに電話は使わないのですが、
学校からの連絡など、自宅に通じないと色々と不便な事もあります。
仕方ないので、それとなく息子に『ね~ね~、昨日の電話は何の
用事だったの?』
と、聞くと『冷凍庫にあったアイスを食べていいのか
なぁ~と思って』
との返答。
 案の定、大した用事ではありませんでした。(笑)
 『その時、電話の調子悪くなかった?』と、何気なく聞くと、
『うん。音が何もしなかったよ。だからすぐに切った』との事。

 なるほど。息子が使った時にも調子は悪かったようです。

 我が家は某プロバイダー経由で電話を使っているので、
PCで、障害情報がないか確認してみました。
しかし、我が家の地区では障害情報もメンテナンス情報も
ありませんでした

 お手上げ・・・
しかし、殆ど電話を使わない私が何で夜勤明けにこんな事を
しなければならないんだろう・・・などと考えつつも更に調べて
みると『モデムから電話線を抜いて、直接電話線に繋いで
それでも音がしない場合は、電話に問題があると思われます』

書いてあったので早速実行。

 音は・・・しました!

 って事は、この某プロバイダーに問題があるという事です。
更に読み進めると『1回モデムの電源を落として、1分くらい
たったら再起動してみて下さい』
と、書かれてあったので、
またしても実行。

 お・お・お~!

なおった!
すごい!
私って天才じゃん~!

 そういえば、この某プロバイダー、昔は月に1回は電源を
落とさないと、接続がきれる事があったんだ!と、今更ながら
思い出し、『な~るほど~』と、納得。

 はぁ~。。。
 息子を責めなくてよかった。。。(^^ゞ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]