忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
 秋葉原での惨劇が連日報道されていますが、
このような理解不能な事件を聞くたびに、ふとした不安
胸を過ぎります。

 息子は・・・大丈夫だろうか・・・

 こんな事を考えてはいけないのかもしれませんが、
テレビで泣き崩れた犯人の母親の姿を見た時に
『自分がその立場になったら・・・』などと考えてしまうのです。

 母親としては、死ぬより辛い現実だと思います。
いっそ自分を殺してくれたらよかったのに、と私だったら
きっと思うと思います。

 悪いのは両親
 
 悪いのは社会

 悪いのは・・・

 自分以外のもの

 その考え方は少なからず息子にも見受けられます。
その考え方を変えようと、いつも言ってはいるのですが、
自分のを中々認めようとしない息子。

 嫌な考え方だな・・・ いつも思います。

 私は勉強が出来ない事を責めたことはありません。
勉強を、努力をしない事を叱ります。
その気持ちがどこまで伝わっているのか・・・
 そして、いつになったら頑張ろうという気持ちが出るのか。。。

 最近の息子は口答えをする事が多くなりました。
自分以外の否定と自分の正当化
『だって』『でも』と言う言い訳の言葉。

 難しい年頃反抗期の更に真っ只中、
不安定な気持ちの揺り動き、そして訳のわからない苛立ち

 そんな事を息子から感じます

 これは私も気持ちを引き締めてかからないと
悪い方向に進んでしまうのではないかと思います。

 仕事のシフトが不規則になり、夜勤は月に6回。
早番と遅番が数回ずつあり、ともすれば息子の生活
ずれてしまいがちなこの数ヶ月。
 このままほおっておくのはマズイなぁ。。。

 ちょうど今月末で、今の施設との派遣期間が一応終了
します。続けて更新依頼がきているのですが、派遣元
変えようと、今日も登録に行ってきました。
 夜勤は多くても月に4回に抑え、勤務日数を少し
減らし、娘や息子との時間増やそうと考えています。

 働くことはこれからも出来ますが、の娘と息子に
接する時間は限られており、日々変化していきます。
 関わろう・・・

 今は娘と息子から目を離してはいけないと思っています。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]