忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘がやって来た・・・。 私の部屋に・・・。

 いえ、別に珍しい事ではないのですが、
その手に持っている物は、大学の書類・・・。

 嫌な予感・・・。

 そろそろくるとは思っていたけど、それなりに覚悟はしていたけど、
でも、大学に行っていない私にはあんまり想像できないけど。。。

 けど・・・ けど・・・

 おお~~~!

 大学ってお金がかかるううう~!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

 ななけた・・・ 7桁・・・ 七桁・・・

 ぎょえ~~~! しかも1年分で~?

 心臓が痛い・・・。 はぁはぁ。。。

 この時だけは、息子が勉強が嫌いでよかった。。。
などと不謹慎にも思ってしまいました。
 だって、やっぱり無理だモン。2人も大学に行かせるのは。

 息子は今や高校進学すら危うい状態。。。
できれば工業高校に行った方が息子の為にいいとは
考えているのですが、私立高校も高いんだろうなぁ。。。

 妊娠中から入れる学資保険の積み立てで、何とか今は
乗り切れると思いますが、4年間もお金が続くかどうか。。。
 しかも、すっからかんになっちゃったら私の老後が。。。

 私は心臓が悪くて薬を飲んでいるので、そうそう長生きは
しないとは思うのですが、こればっかりは解りません。(笑)

 娘にも、息子にも自立して自分の生活を確立して欲しいので
老後はひっそり細々と過ごそうと考えている私。
 でも、今の国の状態では年金も危ないし。。。

 何て切実に現実を見つめてしまった今日。。。

 息子に『二人で逃げよう』などと冗談で言って
しまいました。(^▽^;)
 しかし、息子曰く

 『ボクの高校のお金は?』と勉強嫌いのくせに
こういう時だけ痛いツッコミを入れるし。。。

 がんばろう。。。

 とにかく今は頑張るしかない。

 でも・・・

 よかった。 昨年末に自分のものを色々と買い物を
しておいて。。。(笑)

 しばらくは節約しないと。。。 できないだろうけど。┐(´ー`)┌
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]