忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前にも書きましたが今、大切なお友だちが病気と闘っています。

 私もそんな友人の姿を見て、そろそろ自分の病気と戦わなくては
ならないと決心し、前回病院の先生に薬を減らして欲しいと
お願いしたのですが、却下・・・(T T)

 それなら、と、別の病院を探したのですが、
病院を変わるという事は、病院に通い始めるのと同じくらい
心構えがいります。(^^;ゞ 

 以前も病院を変えたのですが、初めに通っていた病院は
バスと電車を乗り継がなくてはならず、また、テレビ等に
出ている有名な先生の病院だったので、予約の度に、
診察料とは別に数千円のお金が必要になります。

 そして何より人ごみが嫌いだったので、今のバス1本
(若しくは車)で行ける病院をネットで探したのですが、
『別に薬を止めなくてもいいんじゃない?』との言葉に
少なからず不信感を持ち、同じ駅にある別の病院を探し、
予約の電話を・・・・

 実は1ヶ月以上前に1回だけかけた事があるのですが、
(初診の場合は必ず予約が要るので)生憎自分の都合と
日にちが合わず断念。
 それからも何度もかけよう、かけようと思っていながら
中々勇気が出ませんでした。
 
 また始めから症状を説明をするのも嫌だし、
長い問診表の記入も苦手です・・・

 でも、頑張っている友人がいる。
その友人から比べれば、自分の病なんて本当に
恥ずかしいものです。(あくまでも自分の場合です)

 『よし! 今日こそ 電話をしよう!』
と予めプリントアウトしておいた病院の案内を手に取り、
電話をしようとすると、何と、市外局番から先が
印刷されていません。
 どうやら横の部分が長くてきれてしまったようです。

 『う~ん・・・ やる気をそぐな~』と、思いつつ
調べなおし、受話器を持ち、ダイアルをしました・・・

 ところが!

 確かに通話状態になっているのに、受話器から聞こえる音は
『ザー、ザー、ザー』 というノイズ音だけ。
通話時間が表示されているので確かに先方に
かかっているはずなのに、ノイズ音しか聞こえません。
 こんな事は初めてです・・・

 『不吉だ・・・』

 『・・・・・・・・・・』

 『仕方ない、これはきっと、何かその病院と
 繋がる事は良くない事なのかもしれない』


 『・・・・・・・・・・』

 『・・・とりあえず今日は諦めよう・・・』
と、受話器を置きました。

 念のため、他の人に電話をかけても、その後に他の人から
電話がかかってきても、ノイズ音は全く聞こえません。
 子機なら、電波障害という事も考えられますが、
私が使っているのは親機です。

 
何ともオカルトめいた出来事を経験し、
また電話が出来なかった私です・・・
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]