忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 携帯を買い換えました。
しかし、全然嬉しくありません・・・

 私は大の機械音痴。
加えてこちらの事情も考慮しないでかかってくる電話が
大嫌いです。特にセールス、学習関係・・・

 しかし今の時代、携帯があると便利なのは言うまでも
ありません。

 と、いう理由から一応携帯は持ってはいるのですが、
料金はもちろん最低プラン。しかし全く支障はありません。
 買い換えるつもりもなく、2年11ヶ月使っていたのですが
困った事大が起きました。
 仕事場のロッカーの中が『圏外』なのです。
しかし他の人に聞いても『圏外』にはならないとの事。

 電波か・・・
 携帯も古いしな・・・

 それでもまだ迷っていたのですが、子ども会の緊急連絡が
入った時に、センター預かりになっており、そのメールに
気付いたのが2日後に他のメールと一緒に夜、自宅に居る時に
入ってきた事がありました。

 ぎょえ~~~!!!
 無視したと思われる~!
 迷惑をかけてしまったあああぁぁぁ~!

 と、慌てた、慌てた・・・
結局返信が無い私に代わって、他の方が緊急連絡を
回して下さったのですが、今時『すみません。会社が圏外で…』
などというのは言い訳にしかなりません。
 丁度娘が携帯の充電がすぐ切れるから買い換えたいと
言っていたので先週買いに行きました。

 そして・・・

 機種変更をし、メーカーも変えてしまったのでちんぷんかんぷん…
何をどういじっても、・・・と言うか、いじろうとする気さえ起きません。
 しかも何であんなに説明書が分厚いのでしょうか・・・

 見る気もしない。
 見ても読む気もしない。
 読んでも何が言いたいのか全然解らない。
 理解しようとしても、頭がついてこない。

 あああ~! 面倒だあああ~!

 いいもん。別に。
 そのうち何とかなるだろう・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・

 これって・・・息子が教科書を読んでいる時に
感じているのではないだろうか・・・

 う~ん。。。私の場合、滅多に読まないけど息子は毎日
こんな感じで授業を受けているのかなぁ・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・さぞかし辛かろう。

 たかが携帯ごときで息子の気持ち擬似体験。

 う~ん。。。我ながら情けないお話ですが、
身にしみました。

 と、言う事で、未だに携帯を使いこなせない私です。σ(^◇^;; 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]