忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 甲状腺? 
 最近は息子も問題なく(確認はしていないので推定ですが…)
今日も文句を言いながらも塾に行きました。^^
 塾では今月から英語を取り入れ、現在は小文字の練習を
しているそうです。塾の先生曰く、英語には興味があるとの
事ですが、果たしてどれ位もつものなのか…
過度な期待はせず見守りたいと思います。(^^;ゞ 

 そして今日は病院に行ってきました。先々週も行ったのですが、
最近体が重く、動悸や眩暈、息切れが続くので相談に行きました。
 私の説明を聞いていた先生はおもむろに後ろの書棚から
『治療の手引き』なる辞書のような物を出し、読み始めました。

 しばしの沈黙…

 それから脈を計り、採血して甲状腺の検査をしてみましょうと
仰りました。

 甲状腺…? 甲状腺ってどこだっけ?
などと心の中で考えているうちに採血は終わり、
先生は私の首に手を当ててきました。
 『ああ、そういえば喉の辺りが甲状腺か~』と思いつき納得。
しかし、何度も押されたり、時に『ん?んんん~?ん~…』などと
自分の首の感触と私の首の感触を比べて首を傾げています。

 『それって不安になるんですけど…』と、心の中で救いを求める私。

 更に追い討ちをかけて『最近首が太ったって感じる事はない?』
と聞かれ、更に不安倍増…(ToT;)
 『い・いえ…よく解らないんですけど…』と言葉を濁すと
『とりあえず甲状腺の検査をするから、また再来週にでも
結果を聞きに来て』と、言われました。
 なので、倦怠感が治る薬を処方してくれるように頼むと

 『・・・って言うか、体の病気なんじゃないかな~?』と
他人事のような一言。←確かに他人事だろうけど、
一応心象内科に来てる患者なんですけど…σ(^◇^;; 

 まぁ、何でもかんでも薬・薬じゃ困るし、時間をかけて
診察をして下さったので、再来週に来る事にして帰って来ました。

 帰宅後母に『そこはどんな先生なの?ちゃんと話は聞いて
くれるの?←ずっと精神科の看護婦をしていたから、色々聞いてくる
母です…』などと、矢継ぎ早に質問され、『病院を替わると、その度に
長い問診表や、経過を話さないといけないから面倒だからいいの』と、
話を終え、さっさと部屋に戻ってきました。

 今更死ぬ事なんて怖くありません。
それよりこの倦怠感や物忘れで仕事に支障をきたす事が何より
嫌です。薬で治るのなら、例え依存症になったとしても
今を生き抜いていかないと仕方ないと、最近は考えるように
なりました。

 薬を飲まなくて過ごせるのならそれが一番。
しかし、周囲に迷惑をかけたり、悲観的になる位なら現代医学に
助けてもらう事もそんなに悪い事ではないのでは。
 とにかく毎日を笑顔で過ごしたい。そう思っています。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]