忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 修学旅行 
 明日から3泊4日で娘は修学旅行です。
行き先は沖縄。
費用は…10万円(今時海外だって行ける値段だと思うケド…)

 しかも驚いた事に直接空港で、集合・解散。
もちろんそこまでの交通費は自己(親)負担。
浮かれた私服軍団が羽田に集合すると思うと
クラッとします。(^-^;;;;;;)

 娘もここ数日は洋服を買ったり、バッグを買ったり…
もちろん請求書は私宛。
2万円以上も服飾品を揃え、悦に入っている娘。
一体何の為の修学旅行なのやら・・・

 なので、私は明日も仕事なのに5時に起きて、
6時までには最寄の駅まで娘を送らないといけません。
※その時間帯に駅に行くバスが走っていないので…(泣) 

 夏場は仕事がハードです。
暑いという事もありますが、正社員さんはボーナスも出て、
有給を使ってお休みする方が多いので、
必然的に派遣社員の負担が増えます。
 
 私も今の職場はもう3ヶ月以上。
1ヶ月単位の更新を重ねて来月も更新が決まりました。
 ○ムスン事件の煽りを受けて、正社員に内定していた
人たちが辞退するという事が多くなっているそうです。
 そして、入居を希望する方たちも、疑いの眼差しで
見られることが多くなって辛いと施設長は嘆いていました。

 こんな時だからこそ、もっと介護の内情を広く知ってもらい、
現場のスタッフがいかに頑張っているのかを知って欲しいと
思うのですが、中々そこまで踏み込んだ番組は残念ながら
ないようです。

 ともあれ、明日は早起き!
さて、寝ましょう~ ^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]