忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々のブログです。

 いえいえ、サボっていたわけではありません。(^▽^;)
書く事が無いほど平和だった訳でもありません。(TwT。)

 たくさんたくさん、毎日あったのですが、

 ですが!

 今日、1月の最終日曜日年に一度介護福祉士
国家試験(筆記) だったのです。

 コツコツと勉強を続ける方が多い中、
さ~て勉強しようと思い立ったのが昨年の12月くらい。
 
 『なめてるの?』

 
と、職場のケアマネに冷たい言葉を投げかけられながらも、
あまりにも膨大な範囲にどう手をつければいいのか解らず、
とりあえず直前講習なるものに行ってはみたものの、
全く持ってついていけない。

 娘には『そんなんで受かる訳ないじゃん』と、小ばかにされ、
ちくしょう! と、本腰を入れたのは今月初め。
 しかし、年末からお正月は出勤ラッシュ!
休む暇もありゃしない。
 
 でも、頑張っている姿はどうしても息子に見せたかった
とりあえず3年分の過去問を解いていて、気づいたのですが、
過去、3年において、必ず1問『発達障害』の問題が出されて
いるのです。

 あああ・・・ 嬉しい・・・

 福祉の業界でも取り上げて貰えるほどの日の目を見たのかと
思うと、本当に感慨深いものがあります

 そして今日!

 やっぱり出ました!

 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

 発達障害の種類? 目を瞑っても解けるわい!

 とりあえずは手堅い1点をゲット!

 今年は出題の形が変わり、かなり戸惑いました。
120点満点中何点以上で合格ラインかは、平均点を出してから
解るそうで、今のところはまだ不明。。。

 それでも死ぬ気で頑張ったせいか、自己採点では80点でした。

 さてさて どうなる事やら。。。

 昨日は10時間ほど勉強をし、一休みしようとベッドで
横になっていたら、息子が入ってきて、
『眠れる森の・・・』

 『ばばぁ だな・・・』と、言い、それでも布団をかけてくれました。

 ばばぁだと! ちくしょう! と、心の中で思いつつも
疲れきって目も開けれませんでした。

 今年、全国で何千人の方が受験をしたか解りませんが、
たった一問の『発達障害』の問題。

 それでも私にとっては本当に嬉しい問題でした。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]