忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休 
 GWも今日から後半です。
私の仕事は派遣なので、基本的にお休みの指定はしません。
(お休みの指定をすると、時給が減るからです…)
 なので、GWもお休みは1日だけ。
今日から連休最終日の4日間お休みなしです。

 こういう連続のお休みの時に心配なのが息子の事。
母も週に4日はスイミングに通っているので、
いつも家には居られません。
 今日も家には娘と息子だけ。
まだ娘が居るから安心ですが、一番心配な事が火の使用です。
大人が居ない時には絶対に火を使った料理を作らないように
言ってはいるのですが、中々不安です。(^^;ゞ 
 料理が好きな事は良い事ですが、まだまだ何かあった時の対応は
無理だと思われます。

 今日は朝食に自分でラーメンを作り、満足そうに食べていました。
冷蔵庫の中のハムをラーメンにのっけているあたり、
中々マメな息子です。^^

 国語と算数のドリルも皆に追いついて、先に進まなくていいと
先生に言われたらしく、連休前半に頑張った甲斐があり、
連休後半はゆっくりと過ごせそうです。
 そして残るは私の読み聞かせの追い込みです。σ(^◇^;; 
毎日2話ずつ読むようにしていますが
まだまだ追いつけそうにもありません。
 でも、少しずつでも追いつき、頑張れば出来るんだという事を
何とか息子に教えたいと、その一心で頑張っています。

 しかし、今日はかなり背筋が痛くて…(;^^A 
読み聞かせの前に息子に湿布を貼ってもらおうと思っています。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]