忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜は掃除の事から始まり、勉強の話しになり、
高校の話しになり、将来の話しになり・・・

 息子は勉強が嫌いだから中学を卒業したら仕事をして
お金を稼ぎたいと言うのですが、中卒でどんな仕事に
就くつもりかと聞くと、『始めはバイトとかから・・・』などと
言うので、『バイトはいつまでたってもバイトだよ』と、突っ込むと
『そんな事はないよ・・・』と、息子。
 『じゃあニートになるの?それとも引き篭もりかい!?』
言いながら自分で傷ついている私。

 いえ、息子はもっと傷ついているかもしれませんが、
勉強が嫌いだから勉強をしない。
いや、しようと思っても、そのやる気が出てこないとまで
息子は言いました。

 じゃあ、一体何のために・・・生きてるの?産まれてきたの?
と、言いそうになって思わず黙ってしまった私。

 そういう私は何をしにこの世に出てきたのか・・・
息子に偉そうに説教できる人生を送ってきたのか、
誇れる業績でも残したのか?

 そこまで考えると頭がいっぱいいっぱいになってしまい、
何も喋れなくなりました。

 電気を消した暗い部屋で、隣の部屋で寝ているであろう
息子の気持ちと将来の事を考えると眠れなくなってしまいました。

 私はこの世に息子を産み、幸せにする事ができるのだろうか?
もしかして苦しみだけを背負わせてしまったのではないのだろうか?
そんな事を考えると切なくなってきました

 う~ん。。。疲れた。。。
いくら考えても結論が出てこない。先が見えない。想像も出来ない
いくら考えても願っても、息子の気持ちが定まっていない以上、
どうにもできないもどかしさ

 息子は今日も相変わらずのマイペース
その姿に救われる思いもしますが、結局何も変わらないんだ
という焦燥感にも苛まされます。

 辛いですね。本当に。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]