忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガソリンの値上げ・・・
まぁ、通院や通級に車を使わなくなったので、
我が家の給油は年に数回で済むのですが、
ガソリンが値上がりしたと言う事は、運搬に掛かる経費
高くなったと言う事で、つまり、全てが高くなると言う恐ろしい
事実ではないでしょうか。。。

 105円だった、3個入りのプリン、ゼリーが116円に・・・
105円だった菓子パンが、価格はそのままで、
でも!5個入りだったのにいきなり3個に減ってるし・・・

 高い!

 高い!


 とにかく高い!

 なのに、お給料は全く上がらない。 しくしくしく・・・"(ノ_・、)" 

 でも、食料品は削れないし、削ると言ったら私のお菓子
くらいでしょうか。。。(子ども達はお小遣いの範囲で
買う事になっているので・・・)
 なので、最近は買い物に行っても、溜息ばかり。
何でこんなに高いの~?
お陰で買い物の量が少なくなり、あてもなくブラブラと
食品を見る事も無くなりました。
 とにかく買う物を決めて、売り場にレッツ・ゴー!
さっさと買ったら、さっさとレジに並び、他の物はみないように
しています。(^^;ゞ 

 買い物所要時間は15分弱
これは私にしては記録的な時間です。
それほどこの値上がりには堪えています。
 しかも私の大好きなパンがまた値上がりするそうな・・・

 あ~! つまらない!

 しかし、そんな中、全く堪えていない人物が・・・

 そう。
それは我が娘
 私の娘にして、全くの正反対の性格を有する彼女は

『お金は使わない!溜める!眺める!』

 をモットーに、昼食代込みでお小遣いを2万円にした所、
昼食を食べなくなりました。(今は息子の分と一緒に
お弁当を作るので、しっかりお弁当を持って行きます)

 今日も開校記念日とかでお友だちと出かけたのですが、
朝食をしっかりと食べ、夕食の時間にはしっかり帰って来る
という、女子高生とは思えない行動

 お友だちとお喋りしながら食べた方が絶対楽しい
思うのですが・・・

 なので、娘と買い物に行くと、更につまらない事が・・・
レジに並びつつ、ついつい待ち時間に売り場の方を見ていると
のように私の前に立ち、ジロッと睨みを利かせます。

 あああ。。。 辛い。。。

 そして今日も私は溜息ばかり・・・
娘の性格は私のにソックリだ~
あ! 私のもそうだった!

 何が楽しいのか、少しでも利率の良い預金にしたり、
その手続き何時間もかけたり、全く持って理解が出来ません。

 私は・・・

 お金はあった方がいいけど、心(時間)の余裕はもっと大切。
そして心の栄養。。。 イコール 私の場合はチョコレート♪

 チョコレートがあると思うと、一日を楽しく過ごせる私って、
考えようによっては安上がりですよね?(笑)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]