忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とかく小学生の時の娘は、息子の『姉』だという事で、いろいろな先生から
注目を浴びていました。しかも『Y君のお姉さん』という注目のされ方で、
娘がそれを苦痛に感じたらどうしようと悩んでもいましたが、
その心配は全くなく、図太い神経の持ち主の娘に感謝しています。^^
 娘は家では結構な変人ですが、学校での評価は常に良かったです。
『大人しい』『勉強も出来る』など等、家での娘の姿を知らない先生方を
家にご招待して娘の本質を見せたかった事も多々あります。(笑)

 現在高校2年生。昨日書いたとおり、おしゃれにも徐々に
興味が出てきて、アニメの世界から、人間の世界へと興味が移った娘。
 しかし変わらないことはまだまだあります。
『掃除』『片付け』が出来ない、しない、気にならないところです。
 昨夜も娘に貸していたCDを聞こうと思って、ジャケットを開けると
CDが2枚… 1枚組のはずなのに…と、よくよく見たら、違うアーティストの
CDも入っているではありませんか。(T T)
 仕方なく、今度はそのアーティストのジャケットを見つけ、開けてみると
何故かゲームのCDが… 
その時点で私は娘の神経が信じられませんでした。
何故?こんな入れ方をして気持が悪くないのか? 
それも人から借りたCDを…
そしてまた仕方なく、今度はそのゲームのケースを探すとまた違うCDが…
5回ほどそんな事を繰り返していましたが、ついにジャケットが見当たらない
CDが出てきて、私は挫折し、本来1枚入れるCDパッケージに2枚のCDを
入れて、探索の旅を終了しました。

 洋服を買っても部屋の中に置きっ放し、洗濯物も置きっ放し、
教科書も、ゲームも、ビデオも、本も、何もかも部屋の中に
散乱しています。
これは息子も一緒。 しかし息子の場合はまだ私に叱られるのが怖くて、
寝る前に片付けています。
 しかし娘は一言『気にするな』で、終わってしまいます…(^-^; ・・・・

 おしゃれに目覚めた娘。
掃除に目覚める日は来るのでしょうか?
それとも私の死後に『ゴミ屋敷』として我が家が紹介されるのでしょうか?
自分の死後にまで子どもの心配をしている私でした…(;ヘ;)。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]