忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 隠し物 
 数日前に息子のベッドに寄りかかった時に、
妙にベッドと本棚の間が開いているなと感じました。

 ??? こんなに隙間が開いていただろうか?と、
何の気なしに隙間を覗くと、おもちゃが落ちています。
 どうやらベッドの柵と、本棚の間にあったおもちゃを
取ろうとしたらしいのですが、ふと、気に掛かる物が…

 それはポケモンの映画を観た時に買った、丸い形の
ポップコーン入れで、表面はポケモンの絵が書かれています。
しかし、何やらその中に丸まった紙が…

 こういう時の嫌な予感はよく当たります。(T T)
案の定、丸められたテスト用紙が
1枚
2枚
3枚も・・・

 しかもあろう事か5年生のテスト用紙です。
どうやらテスト直しをさせられるのが嫌で隠したようなのですが、
詰めが甘い息子はこういう隠し事をしても、よく発見されます。

 常々テストで悪い点数をとっても隠さない事、捨てない事、
一緒にテスト直しをする事、と 言い聞かせてあったのに。。。
 低学年の頃にはよく学校の机の中にグシャグシャになって
入っていて、通級のお迎えに行く時に必ず机の中をチェックして
持ち帰っていたのですが、まさか家の中に隠すようになるとは。

 その夜はもちろんお説教をし、自力で直すように言いました。
一体いつになったら、進んで勉強をするようになるのか・・・
せめて勉強が嫌いでも、ゲーム以外で打ち込める何かを
見つけて欲しいと切に願い続けています。m(_ _ )m

 ※余談ですが、昨夜取り逃がした『ゴキブリ』が再出現!
しかも、私がPCデスクに向っているすぐ横の机をカサカサと。
ほほぅ! これは私に対する挑戦だな! と、
予め用意してあった殺虫剤を噴射!
弱ったところをガムテープでピタッと貼り、更にガムテープで
挟み貼りして、袋に入れ、ゴミ箱にぽ~い!
 やった・・・
 とりあえず勝った・・・
 はあはあ・・・(^^;ゞ 
今日は安らかに眠れそうです。(* ̄∇ ̄)v ブイ!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]