忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一月前位から妙に体がだるく、重く感じて仕方なく、
薬の量が増えても仕方ないと、いつもの病院に
行ったのが先週。
 そして先生に症状を話すと、甲状腺の異常の疑いが
あるとの事で、採血し、結局神経ではなく体の調子が
悪いのではと、薬も貰えず、今週検査結果を聞きに
行って来ました。(^^;ゞ 

 検査結果の紙を見ながら先生が
『う~ん。甲状腺には問題はないね』と。
『あ、そうですか。よかった~♪』と私。

 しかし・・・

『でもね~白血球の数が多いんだよね~』と先生。
私は『あ、白血球の数はいつも10000位で多いんですよ~』と
笑顔で答えると、

 ・・・・・・

『10000どころじゃなくて、20000あるんだよね~』と、
真剣な表情で先生が言いました。
これには私もビックリ!
『常に戦う白血球』などと、いつもは笑っていたのですが、
さすがに20000となると思わず顔が引きつってしまいました。
(ちなみに普通は4000~8000.平均でも6000位だそうです)

 先生は『行きつけの内科医はいる?』と聞き、
『い・・・いません・・・』と私が答えると、
サラサラと紹介状を書き、近くの内科医に行くように
薦められました。

 強心剤を飲んでも相変わらず脈拍は100/分
血圧も100の50と常に低め、
そして今度は白血球の増加…

 う~ん。どうりで体が重たいはずだ~
と、妙に納得しました。
 薬の副作用で体が重く感じるのか、それとももっと
精神状態が不安定になってしまったのかと心配して
いたのですが、体調が悪いのなら話は別。
 早速紹介状を持って内科医の先生の所に行きました。

 結果はもう出ているはずなのですが、
仕事が立て込んでいて今月は行けそうにもありません。
 心配だったのが、白血球が増えていると言う事は体内で
何かが起こっている訳で、もしかして仕事場でご利用者さんに
何か病気をうつしてしまう事がないかどうかだったのですが、
先生にお聞きすると、『体の中の問題だから大丈夫ですよ』と
お墨付きを頂き一安心。

 結局心療内科の先生に『だるくなくなるお薬を下さい~』と
頼んでも、『それどころじゃないでしょう。白血球が20000も
あるんだから、その原因を見つけるのが先!』と、
またしても薬を貰えず、今に至っています。
 なので相変わらず体は重たいです…σ(^◇^;; 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]