忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通院 
 心療内科へ通い出して4年以上が経ちます。
改善しているのか、悪化しているのか
自分でも自分の心の中は解らないものです。

 今日は4週に1度の通院の日でした。
しかし、いつもの先生がお休みの日で、
他の先生の診察になったのですが、
診察室に入ってビックリ!
 若く(私服なので25歳位に見えました)
キレイなお姉さんがお医者さんでした。

 しかし、殆ど私の顔は見ずにカルテばかり見ながら
『最近はどうですか~?』と、聞いてくるので、
『体が重く、ちょっと体調が悪いみたいです』と答えると
『じゃあ 薬の量を増やしましょうか~?』と、安易な答え。
 薬の量は今年になって頑張って減らしてもらったばかりです。
答えに窮していると、『夜はよく眠れますか?』と、質問を変えて
きたので、『最近は寝つきが悪いです』と、正直に答えると
『じゃあ睡眠薬の量を倍量にしましょうか~?』と、
またしても安易な答え…

 実は睡眠薬は毎回頂いているのですが、
殆ど使用せずに保管してあります。
 なので、いつも飲んでいる薬の量は増やしたくないので、
『じゃあ、睡眠薬を増やして下さい』と答えました。

 滅多に使わない睡眠薬。
それでも手元にたくさんあると安心できます。
ただ、これ以上飲む薬は増やしたくない理由があります。
 頻脈になってしまっているのです。
なので、狭心症の薬も飲んでいます。
それでも1分間に100以上の脈拍で、
そろそろ体も限界にきているような気がします。

 それでもまだまだ。
娘と息子の幸せを見届け、自立を確かめ、
少しだけ自分の時間を過ごしてから
ゆっくりと逝きたいと思っています。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]