忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 重役出勤 
 平日なら本数の多いバスも、土・日曜日は
一気に本数が減ります。
 特に田舎という訳ではないとは思うのですが、
電車に乗るためには必ずバスで駅まで行かないと
いけません。

 そして今日。 一つ先の停留場まで歩いて行き、
(土・日曜日は最寄の停留所から丁度良い時間のバスが無い為)
その始発のバスターミナルでいつものバスを待っていました。
8時3分にそこのバスターミナルから出発するバス。
そのバスに乗って15分くらいで職場近くの停留所に着きます。

 しかし、バスが出ない。待っても待っても時間ばかりが過ぎて
バスは一向に出発する気配がありません。
バスターミナルにはバスが1台。
きっとそのバスだと思い、8時5分、10分とジリジリしながら
待っていたのですが、やっと運転手さんが乗って行き先表示が
出たと思ったら、何と逆方向の駅行きのバス。

 焦った、焦った!
 その運転手さんに聞いてはみたのですが、
他の路線は解りません、とつれない返答。
 やがてそのバスも出てしまい、バスターミナルに残ったのは私一人。

 遅刻、欠勤、早退が嫌いな私はもう、泣きそうなくらいの気持でした。
走れば25分位で着くかもしれない。でも、25分走る自信はありません。
どうしよう、どうしよう!
とりあえず歩き出した私の向かい側から何とタクシーが!
『うおっ!これは・・・乗るしか!』と、思いきや生憎、
他のお客さんが乗っていて、当然私の前は素通り。

 こんな道にそうそうタクシーが来るわけはない。
もう、走るしか…

 と!

 何とまたタクシーが!
しかも眩いばかりに【空車】の表示が輝いています!
 滅多にタクシーに乗らない私は手の上げ方もぎこちなく、
でも、このタクシーは逃せないと、大きく手を振りました。

 そしてタクシーは、止まってくれました。^^v
行き先を告げると『どういったルートで走りますか?』と
運転手さんに聞かれ、私は迷う事無く『最短ルートで!』と
答えました。

 早い!早い! さすがにタクシー。
裏道にも精通していていつもの到着時間に間に合う事が
出来ました。(^∇^*)♪
 『ありがとうございました。助かりました!』と、お礼を言い
仕事場へ・・・

 思いもかけず重役出勤。(笑)
その料金は1メーター、バスに3回乗れる金額でしたが
仕事場との信頼関係には代えられません。

 あ~ 久々に泣きそうなくらい焦った日でした。(^^;ゞ 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]