忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、帰って来た息子は一人で仏間で遊んでいました
しかし、何かを叩きつけるような音が2階の私の部屋まで聞こえてきて、
息子のところに行きました。
 息子は『なあに?』と、不安そうな顔で聞きます。
そんな息子の顔を見ていると、体育祭でちょっかいを出されていた姿
目に浮かんできて、何も言えず息子を見つめていました

 何かにあたる。
それは紛れもなく、心の中の怒りをぶつけている行動です。
 『学校で何かあった?』と私が聞くと『別に・・・』と答える息子。
『じゃあ、今日は部活はどうしたの?』と更に聞くと息子は黙って
しまいました。

 『やっぱり何かあるんだなぁ。。。』そんな様子が解りました。
その後、時間をおいてから、『虐められているの?』といきなり
切り出すと『虐められていないよ。今は』と、何とも気になる
答え方。『学校、変われるよ。今なら何でも変えられるんだからね』
と言うと『今更天候なんかしたら、その方がもっと虐められると
思うよ・・・』
と、息子。

 ああ、事の大小は別としても、やはりそんな事があるんだなぁ
と感じました。
 これ以上はあまり話したくない様子だったので最後に
『そんな時にYはどうするの?』と聞くと『先生に言ったよ』との事。
『それで先生はどうしたの?』とまたまた聞くと
『ちゃんとその子を叱ってくれたよ』との事。
 とりあえずは先生も対応して下さっている様子なので、
それ以上はその話題には触れないようにしました。

 息子は少し気持ちを言えた事で安心したのでしょう。
その後はいつも以上に、よく喋り、よく笑っていました。

 小さな体小さな社会の中で戦っている息子。
それはこれから社会に出ても経験する事だと思います。
 せめてそれまでは、決して息子から目を離すまいと
思いました。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]