忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 息子はちょっとした事で怒ります。

 自分の言いたい事がうまく伝えられない時、
自分の考えた通りに出来ない時、
そして、ゲームでピンチに陥った時、などなど・・・

 しかし、息子に言わせると、私も怒りっぽいそうです。
『ちょっとぶつかった時にあ~!もう!!とか言うじゃん』
と、息子の指摘。

 ほうほう、なるほど。
そう言われれば、そういう事もあるかなっと。

 ってな事で、息子と『怒らない我慢』をする事にしました。
そうです。怒らない。怒った時には負け。
『ママが怒ったら、ボクはその倍怒るからね』と息子。

 それから30分・・・

 『ん?今怒った声出してなかった?』
 『ママだって今、怒ってなかった?』
 『いやいや、Yが先に怒ったよ』
 『ママ、怒るのかなり我慢しているでしょう?』
と、低俗な争いが・・・(笑)

 この『怒らない我慢』いつまで続ける事が出来るのやら…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]