忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜、頑張って旅行の荷物を揃えていた息子。
1階に置いてあるリュックに洗面用具を入れようと
階下に下りていったと思うと、すごい勢いで戻って
来ました。

 『んん?やけに早いな~?』と、思う暇もなく、

ママ~!し・・・下にすごい大きな足長蜘蛛がいた~!』

『すごい大きくて、すごく足が長いんだよおお~!!』

あ~!今日はもう、下にいけない~!!!』

『この荷物は明日入れよう~』

『はぁ、、、はぁ、、、はぁ、、、』
かなり息切れしている様子

 我が家はそんなに郊外だとは思わないのですが、庭に鬱蒼
とした木々があるからか、この時期から秋までは様々な『虫』
悩まされます。

 蜘蛛はもちろん、ゴキブリ、ムカデ、もろもろ・・・
更に蛇やネズミなど等、良く言えば『自然虫(動物)観察屋敷』
そのまま言えば『虫屋敷』・・・

 そして私をはじめ、娘も息子も蜘蛛、ゴキブリは大嫌いです。
・・・いえ、好きだと言う人の方が圧倒的に少ないとは思いますが・・・

 ちいさ~な蜘蛛がお風呂場に出ただけで、娘は頑なにお風呂に
近づかなくなるし、娘や息子と一緒にお風呂に入っていた数年前は、
いきなり湯船から飛び出して行き、何事かと壁を見ると蜘蛛と目が
合ったりします。つまり、娘も息子も私を見捨てて、自分たちだけ
サッサと逃げたのです。

 そんな息子の言うことだから、まぁ、そんなに大きくはないだろうと
すっかり忘れていた今日。。。

 仕事から帰り、息子のいない静かな環境の中、ゆっくりと湯船に
浸かっていると、何やら目の端に動くものが・・・

 『んっ!?』と思い、壁を見ると・・・

 お・お・おお~!

 でかい! でか過ぎる! 
これはゲームで言えばラスボス級!

 そんな大きな蜘蛛がのっしのっしと壁を歩いています。
足も確かに長い。長いけど、いまいち動きが鈍いのはその体の
大きさゆえかもしれません。もしかすると息子の掌くらいの
大きさかもしれません。

 私はそのあまりの大きさのあまり、恐怖より感嘆
『これは・・・すごい・・・これじゃあ息子が騒ぐのも無理は無い。
いやぁ~疑って悪かった』
などと、考えながら蜘蛛を凝視

 しかし・・・

 さて、どうしよう・・・

 予断ですが、ゴキブリにはめっぽう強いゴキブリ専用殺虫剤
ムカデや蜘蛛には全く効かないってご存知でしたか?
あんなにしぶといゴキブリは瞬殺なのに、不思議ですよね~

 じゃ、なくて。

 この状況。殺せないし、バシッと叩いて足とか内臓が飛び散ったら
嫌だし、その勇気もないし。。。

 仕方ない。ここは平和的に出て行ってもらおう。と、考え、
そろそろと湯船から上がり、窓をすすすす~~~っと開けました。
『お願いだから、窓から出て行って!
お願い!お願い!お願い!
と・・・・・

 すると私の祈りが通じたのでしょうか。
蜘蛛はのっしのっしと窓から出て行ってくれました。

 あああ~ 嬉しい!

 私はまるで一日の仕事を終えたかのような疲労感

 しかし、我が家の虫季節は始まったばかり。。。
特に何故か私の部屋にはムカデ出現率が高いのです。
その為にベッドをパイプの簡素な物にし、常にガムテープ
常備しています。(やはり殺せないのでとりあえず
ガムテープで封印し、1シーズンそのままにします)

 さて、次に遭遇するのは何の虫か・・・
そしてが遭遇するのか・・・

 暖かい季節は嬉しいのですが、虫の出没だけは
勘弁して欲しい我が家です。(T^T)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]