忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 派遣先が変わり、ただでさえ精神的にキツイのに、
仕事の上でもキツクなってしまった最近。。。

 以前の派遣先では日勤のみという好条件で働かせて
頂いたのですが、この施設は今、ほんと~~~に!
人手不足で、もうネコの手でも借りたい!状態。

 故に派遣の私にはしわ寄せが・・・
一ヶ月の勤務で日勤はわずか1日早番は5日
そしてそれ以外は全て遅番という過酷さ。
 加えて来月には夜勤も入ってきます。。。

 家に帰るのは8時過ぎになり、帰ればもう疲れて
話す気力もないくらいです。。。

 やりたい事はたくさんあるけど、洗濯や片付け等、
必要最小限の事をやるのも精一杯
 息子への読み聞かせも中々出来ないのが現状です。

 今日は珍しく日曜休みで、ゆっくりと過ごし、
息子との時間も持てました。

 いつもマイペースで、焦りも疲れもない息子は
家で一番笑っている事が多いかもしれません。
 『その余裕は一体どこから・・・』と、息子を見ていると
思わず悩んでしまいます。

 中学生になり、3年後には高校受験をする事は
解っているはずなのですが、『勉強が嫌いだから、
早く働いてお金を稼ぎたい』
と、言う息子には焦り
出ないのでしょうか?

 それでも、高校の話しをすると、『どうせ、オレが入れる
高校なんてないから・・・』
と、言うところを見ると、
まんざら高校に行きたくない訳ではないようです

 息子の将来。
一体どう導き、
どこまで手伝えばいいのか以前解らず戸惑う私。

 今のように笑顔で毎日が過ごせるのなら
その笑顔を守りたいと思うのですが、現実的
中卒での就職は難しいと思いますし、まだまだ
色々な事を学ぶ必要性があると思います。

 息子の障害が解って7年。
無常に過ぎていく月日を恨めしく思うこの頃です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]