忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仮入部 
 勉強はできなくてもいい。
もちろん出来るだけ努力はして欲しいですが・・・

 でも、何か一つ頑張るものが欲しい!
との事で、息子に中学に入ったら部活動に入るように
言っていました。(もちろん、上下関係の厳しい運動系

 そして先日、とりあえず息子はバスケット部仮入部しました。
それまでは『ね~ママ~帰宅部って今はないの?』と、
大真面目に聞いていた息子。
 何故なら娘はずっと『帰宅部』
なので息子も『帰宅部』に入れば、活動をしなくても
『部活動』なのだと思っていたらしいのです。(笑)

 しかし、息子はただ今仮入部中。
しかし理由は至って単純
 『○○君が入ったから』
おいおい、大丈夫かいな。と、不安になる理由です。

 しかし、そういう私も中学2年生の時にバスケ部に入っていました。
息子の中学は私の母校なので、時を経てまさか自分の子どもが
同じ部活に入るなんて不思議な気持ちです。

 しかし! 私の記憶では、コートでボールを持って
練習できるのはいつも3年生。1,2年生はコートの外で
『ファイト~』とか声を上げないといけなかったような・・・
 そして専ら1、2年生は、校舎の周りをひたすらマラソン
しかも『○中~ファイト!オー!ファイト!オー!』と、
声を出しながら、一体何周していたでしょうか・・・

 私はマラソンがしたくてバスケ部に入った訳では
ありません。。。
 しかも、有無を言わさず1、2年生がコートに入れるチャンス
無し。そして、上級生にはぺこぺこ。まるで軍隊みたいでした。
 いえ、軍隊に入った事はありませんが、そんな感じでした。

 つまらない・・・(T T)
そう思って、早々に退部してしまった私。。。
 これじゃあ、例え息子が退部しても文句は言えません。

 言えないけど、、、できれば頑張ってほしい。。。(^^;ゞ 
なので、私の部活動の話しは息子には内緒にしています。(笑)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]