忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テレビでショッピングニュースが流れています。
それをぼ~っと見ていると後ろから娘が一言

 『ママ、観るなよ』と。。。

 私はフッと笑い、こう答えます。

 『安心して。もう持っているから』

 しくしくしくしく・・・ ←娘の泣き声

 そうなんです。息子と私の困った性格、それは・・・

 『欲しい物は我慢しない!』
  ↑若しくは『我慢できない』とも言いますが・・・

 なので、休日には要注意
テレビを観ていればテレビショッピング
ネットを見ていればネットショッピング、と
留まる所を知らない私。(^^;ゞ 

 いえ、これでもじっくり見て検討して、更に他の商品と比較して、
ちゃんと購入しているんです。本当です。
 そして決済は、今の時代はカードが主流なのでカード決済ですが、
必ず1回払い。しかも残高以上のものは買いません。

 ちなみに今日ネットで買ったのは、昨日某テレビでやっていた
『大仏プリン』 家でもデザートで大きなプリンを作る私にとっては
果たしてどのようなお味なのか気になるところです。
 
 しかし、私の悪いクセは、キリ番にこだわるところ。(笑)
100円ショップなら、『5個』『10個』『15個』・・・と、キリが良い
個数に固執します。

 そしてこの『大仏プリン』
我が家は4人家族。どう見たって4人以上は住んでいません。
しかし購入個数は『5個』・・・(⌒-⌒;)

 だって、『4』ってキリが悪くありませんか?
いえ、単なる言い訳ですが・・・

 そして息子も、ネットで某カードを見ていると
『あ!これいい!欲しかったんだ~!(←ホントか?)
ママ!これ申し込んで。お年玉で払うから!』
と、
やはりよく考えずにカードを買います。

 そして、息子も私同様お年玉の残金より高い物は
買いません。

 うん!いいことだ!
 
 
お金は使うことによって使い方を覚える。。。
などと言い訳がましく言い訳しつつも、
仲良くPCを使い合っている私と息子。

 でも、さすがに息子もお年玉の残金が少なくなって
きたようで、最近はネットを見ないようにしています。
 そして私も・・・来年は大学受験の娘のために
我慢して~ 我慢して~ お金を溜めようと、
一応は考えています。ヾ(´▽`;A ←あくまでも一応

 そんな娘の性格は、 『お金は溜めるもの!』
う~ん。。。この考え方もまあいいけど、、、

 やっぱり人それぞれですね


   

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]